2009年6月6日土曜日

netbeans日本語版の英語化 その2

結局文字化けは治りません。はあ。--locale Cも--locale enも同じ。あたりまえか。う〜んなんだろう。単に気持ち悪いというだけで致命的じゃないのでMLにも聞きづらい。でも思い切って聞いちゃおう。

コンソールを覗くと、
>$ env | grep LANG
LANG=ja_JP.UTF-8

ですな。

あ、そういえば今まで何を試したかと言うと、プロジェクトのプロパティのsourceの一番下。これを色々変えると文字化けの仕方が変わるので、何か関係ありそうだと思ったけど、よく考えたら単にソースのエンコードが変わったせいでエラーメッセージが変わったからかもしれない。一応、今はUTF-8です。

1 件のコメント: