2011年2月21日月曜日

FaceTime for Mac



すごい!

自分のiPhoneに電話したら繋がった。電話代は?と思ったが、Wifiでしか繋がらないというのは本当のようで、iPhone4のWifiをOFFにしておき、Macから掛けると、Mac側は呼び出し中のままになり、iPhone4側は何も起こらない。そのままの状態で、iPhone4のWifiを「入」にするとすぐに繋がった。ただ不思議なのは、Mac側からiPhone4へは、連絡先からiPhone4のケータイ番号を選んでかけている点。FaceTimeの仕組みがさっぱり分からないが、3GをOFFにし、電話が圏外の状態でも掛けられる!ので、インターネット経由でのPushがあるのだろう。Mac to MacでFaceTimeするにはどうしたら良いのだろうか。

iPhone4との通信の遅れは、映像、音声とも0.5秒未満な感じ。非常に良好。自分の頭のてっぺんや耳の中を見るのに便利、かと思いきや、そこまでの解像度は無かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿