2011年2月3日木曜日

IBM: Visual Communication Lab

TwitterのHTML5の話から。JavaFXのグラフのほうが見栄えはすると思うが、種類や機能など、豊富で楽しい。その中になんかよく分からないfacebook系のグラフがあり、この作者がVisual Communication Labに属していらっしゃるとのこと。こんな不思議なことをIBMがやってたなんて。

ところでこのリツイートの主は例のメータを作ってる人(どこかに書いたはずだと思ったがtweetしただけだった)。このメータのVがあったが、さすがにドイツ語?なプレゼンはちょっとキツかったなあ。なんちゃっTEDでSocialTranscriptしたいよね〜やっぱり。一旦英語になれば多言語化は結構進むと思うし。

やりたいことが多過ぎるが、ある嬉しいことがあり、今日を境にやり切ると誓った。

0 件のコメント:

コメントを投稿