2011年1月2日日曜日

NetBeans7.0ではJavaFX Scriptはサポートしない

こんなところに書いてあった。そろそろ7.0のpluginが出ていても、と思いググってみると2ヶ月も前にそんな事が決まっていた。JavaFXに関しては、NetBeans 7.1(2011秋)に"Client Java and JavaFX Java APIs"ということだそうだ。

「じゃあ、私の思い過ごしだわ。」 - @ミシェル

Java RIA Builder(Swing GUI Builder + JavaFX Composer)にでもなるか。その頃にはTVのアナログ波も止まっているはずだが、さて。ところでVisageはNetBeansIDE6.9.1で行くのか、あるいは7.0用にpluginを作るのか。

Visage[vízidʒ]の発音は英語的にはヴィズィッジが近いが、ヴィサージュとフランス風に?読むらしい。

おまけ:
VisageのMLに年明けを挟んだ12/31と1/1、VisageをリードしているChinさんから、久々の投稿が続けざまに2つあった。どちらもリテラルに関するもので、1つは"Length literal"、もう1つが、"Angle literals"。英語が悩ましいこの時期、literalとliteralsの違いを教えて欲しいと切に願う気持ちはおいといて、Length literalは例えば、

12px
5mm
2cm
1.5em

5px < 5dp
5cm + 5mm

のようなこと。

Angle literalsは例えば、

Angle a = 90deg;
Angle a = .25turn;
Angle a = Angle.valueOf(Math.PI / 2, AngleUnit.RADIAN);

のようなこと。

詳細はオリジナルの投稿を参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿