2010年10月30日土曜日

selenium/WebDriver

selenium/WebDriverには何と、DOMへの(エレメントの)追加機能がないようだ。webdriver javadocを見てもそれらしいものがない。クッキーの設定が出来るというのを読んで、当然DOMヘの追加も出来ると思い込んでしまったらしい。テストツールなんだから、書き換え機能は不要ということか。

WebDriverのソースを見れば、設定系も追加できるのではないかと思うが、今今は無理だな。勢いFireBugのAPIなんかも眺めてみたが、これも時間かかりそうだし。

ということで、折衷案を模索中。というほど案があるわけではなく、解決できるかという問題。ツーファイブワンとは行かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿