2011年9月18日日曜日

ペン大 第4回 夏休みの宿題 リセット

鍵盤にA〜G♯/A♭を真剣に書こうか悩み中。メンディングテープを貼って白マジック(は持ってる)と黒マジック(も持ってる)で。でも何かペトペトしそうで。

 それにマイナースケールを全然覚えていないことに気づいた。というのもメジャーのラから始めれば良いという気軽な感じだったのに、メジャーのラが出てこない。もちろん数えれば出てくるんだけど、すぐに出てこない。イコール、メジャースケールもまだパッと出てこないというか、どう覚えれば良いのか、分かってない感じ。といいつつ想像すると分かっているようなきもして。 

そうか。ホールトンスケールと同じように、メジャースケールも、どの(構成)音から始めても弾けるようにしないといけないのか!

 ということで、コードからスケールに戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿