2011年9月5日月曜日

SONYのBRAVIAのUIがひどい件

だから自分でTVを作れば良いんだよ。

リモコンのCSのチャンネル登録が、いちいちなんとか設定画面からCSデジタルなんとか設定に入って、そこで、番号(3桁の数字)でいれなきゃならない。誰がチャンネル番号覚えてるの? SONYの君、君FOXにHDとlifeとMOVIEとCRIMEがあって、CSではどれが見れて、それが何チャンか、すぐわかる? わかんないよね。じゃどうやってチャンネル番号をリモコンの1〜12にセットするのよ。しかも全部に無駄にCS-って出てるし。じゃあBS-に替えられるのかっていったら無理じゃん。しかもその番号はカーソルでしか選べない。テンキーでは入れられない。333登録するのにゼロからくるくるさせてくって、一体どういう頭の構造してるんだろう。

まあ本当に、SONYともあろう会社のUIが、こんなことで良いはずがない。その点、SONYのスカパーのチューナはよく出来ていたよ。唯一の欠点が録画が番組を選ばないと出来ないことぐらい。つまり番組表がない(大体1週間しか取れない)先の予約は出来ない。CS専用とはいえ、対してキーがあるわけじゃないのに。今の統合リモコンだってオプションボタンっていう便利なシフトキーがあるじゃない。本当あたま足りないよね。

番組表もA4A4超A4。

で、最悪なのが、待機電源入ってるのに電源ONしてから「起動するまで待て」とかいうメッセージ出して、ボリュームが効かない。この間優に10秒はあると思う。チャンネルが変えられないのはまあ許そう。特別なメニューが出せないのもいいよ。でもさ、ボリュームだよボリューム。TV入れて、煩い!ってなるよね普通に。如何にこれ作った奴が経験値のない馬鹿造かっていうのが分かる。映像出すならボリュームぐらい利かないとおかしいだろう。

ということで、明日のMeeGo TVに期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿