2011年10月1日土曜日

ペン大 第6回 整体道場とインストール終了

上手な習い方(学ぶ、吸収する)には、良い丹田を持つ(育む)ことが重要、的な話はまあいいとして、なんとなんと、今日でインストール終了!!!という、爆弾発言が。でも誰も「え〜〜〜」とは言わない。入学案内でも8〜12ヶ月、初回ガイダンスでも6ヶ月〜1年と言っていたのが、3ヶ月(6回)だから驚くのも無理は無いはずなのだが。理由は初等科の講義全体で4年目安だったのだが、2年で回すということにするとかしないとか。自分はまだまだ全然弾けないけど、あの感じでは弾けない人多数な気がするけどなあ。

ところが、これは自分には願ったり叶ったり。だって、あのペースでインストール作業っていってもね、キーボードもポータブルでしょ、ましてや自分はSYNTHSTATION25、かなり限界だったので、インストール作業は家でやります!って言おうと思っていた矢先だったから。読まれていたか。あるいは有志からの圧力か。

しかしそれも10月一杯を充てるつもりでいたのは甘かったな。まあもしインストールが間に合わなかったらそこは、学校TVのVがあるので。

とにかくインストールに関しては、「時間とお金に余裕のある人は、ピアノ教室みたいなところに通って、ペン大では学理を、って人もいる」という話は結局、そうしてねと言っているに等しい。別にそれは正しいと思うし、当初からインストール科と初等科を分けてくれれば良いのにと思っていたぐらいなので、それをどうこう言うつもりは全く無い。無いのだが、言い方とやり方が遠回しなのが嫌い。まあ、作戦といえば作戦なのかな。しょうがない。

どうせならピアノ教室と提携するとかね。した方がそれこそお金になる気がするけど、どうなんだろう、嫌なのかなそれはそれで。基本、先生業であって、スクール業じゃないからね。

とにかくこれで弾くに関しては後は自力でよろしくということでスッキリ。何かこう、インストールは自分でやるしかないんじゃないか?と思いつつも、何かヒントが出るかもという憶測があって出ていた感もあったのだが、具体的にインストール終了宣言と実技は他で習いましょうリコメンドが出た事で、インストールは自力でということが明確になった。

こんな風に書くと何も教わってないようだが、もちろんそんなことはなく、ちょうど良いタイミングだったということ。

つーことで、サックス科で過緊張の生徒さんって誰なの?という謎を残した回であった(いやー結構テンション高かったね今日の先生は。整体道場で過去が蘇ったのかも。)


0 件のコメント:

コメントを投稿