2011年10月7日金曜日

iPhone4S (なんで?)vs Kindle Fire

twitterに流れてきた「「iPhone 4S」と「Kindle Fire」、どっちがスゴい?」という記事。

どうして真っ向勝負の比較をしたいのか? 記事の書き方が番宣っぽい気がするのは自分だけだろうか。番宣が言い過ぎなら煽りタイトルと言えばいいだろうか。kindleで演奏ができるの? MIDIで繋がるの? ドキュメントは作れるの? App Storeにあるめぼしいアプリは移植されて動くの? まったく意味が分からない。もちろんモノクロのKindleでさえ電子ブックとして評価が高いのは分かるし、自分も日本語の本が増えれば考えたいと思う。何よりあの軽さは本当に素晴らしい。とはいえ、そんなに移動虫じゃないし、ベッドに入って本を読むわけでもないので、MacのKindleで今のところ十分、iPhoneでもiPadでもKindleはほとんど使っていない。

Kindle Fireが素晴らしい。そしてiPhone4Sを買うなら(こういう人には)こっちのほうがいいよ、というのは全然構わない。でも「どっちがスゴい?」はありえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿