2011年10月9日日曜日

ディズニーシーへ行ったなら

帰りはR7(とかいう?いわゆる第二駐車場=遠いほうの混雑時用の駐車場)を出(て左折し)たらすぐ右車線に入り、舞浜や葛西方面(直進)へは行かず、東京、千葉方面(右折)へ抜ける。右車線を走っていると、そのうち道路上に右折ペイントが出てきて、え?まっすぐ行けないじゃん!となるので、素直に右折しよう。右折した少し先にJRの線路が上を走っているので、線路をくぐって少しまっすぐ走る。するとちょっと大きめの信号(交差点)が出てくるので、そこを左折する。そこまでの間、直進標識の信号もあるが無理に左折せず、標識に素直に従ってまっすぐやり過ごす。左折したら高速の標識が出てくるのであとは簡単だが、千葉方面と東京方面で入り口が違うので間違えないよう注意。左折して高速の標識が出てきたらその先で本線と側道(左)が分かれるので、側道にそれて高速の下に出たら左折(これ湾岸?)、浦安IC銀座方面に乗ろう! ポイントは線路をくぐった先の左折する信号を間違えないこと。そこを左折したら本線を行かずに左側側道に入ること。本線は橋みたいに上を跨いでいくような感じに見える。つられてそっちに行かないよう。つまり、くどいようだけど側道に入る。

 知らない道にはめっぽう弱い自分だが、昨日は最初にR7の駐車場を出た後、空いてる右車線に入り損ねた反省から、もっと自分のカンを頼りにしようと思ったのが吉と出た。

それと間違ったかも!?と思っても慌てず、標識に沿って進むこと。当たり前だけどあせってるとつい、右折オンリーだけど無理矢理まっすぐ行っちゃえとか、まっすぐオンリーだけど左曲がっちゃえとか、してしまいそうになるので、落ち着いて。

 とにかく、全くといっていいほどあの帰り渋滞に嵌らず帰って来れたのはすごい得した気分。首都高が空いていたのもラッキーだった。浜崎橋でも全然詰まらなかったし。 

ナビ? ついてないよ。

ところで140分待ちのループコースターが途中、中止になっていた。直前まで2時間並んでいた人達はどうなったのだろう? 自分が並んでたらと思うと恐ろしい。乗り物に乗りたかったら、せめて平日に行こう。土曜日のスターライトではファストパスも売り切れているので、本当乗れない。 

あと、シーの食べ物ってこんな適当だっけ?というほど適当でおどろいた。特にスモークチキンレッグとスモークポークリブの味が、風味もなく、ハムっぽいだけの、どちらも同じ味だったのには、うまいまずいを超えたところでおどろいた。残るはスモークターキーレッグだがさて次回覚えていたら試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿