2011年8月26日金曜日

ペン大 第4回 夏休みの宿題

Prince Ultimate(要はベスト盤)の楽譜が届いた。




ちょっとだけ弾いてみた。難しい! というか、一回で弾けない。当たり前か。でも子供の頃ギターのコードはすぐ覚えた気がするのだが(難しいのは除いて)。とぼやいてもしょうがないだが、気が付いた事が1つ。なんと、メジャートライアドは12個しかない!

当たり前か。でももっと沢山ある気がするのだが。ほら、今こう弾いてみても、とても12個で収まるような気がしない。何故だろう?

きっとオクターブを把握してないからだろうなあ。

よく考えたら12個しかないんだから、1日で覚えられても不思議じゃないよねー。と語尾を伸ばしたところで、腕は伸びないのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿