2010年12月6日月曜日

BlackBerry PlayBook Simulator for mac

今日はここまで。といって次に始める頃にはVMWare Futionの評価用ライセンスが切れてるだろう(2011/1/4まで)。

BlackBerry PlayBookのSimulatorとSDKをダウンロード。
SimはVMWare用の.isoファイルになっていて、VMWare Playerが必要だとあるが、いろいろ調べた結果、Mac用はVMWare Fusionという別な名前の製品で、VMWare Playerのような無償版が無い。

とりあえず30日間評価版のライセンスキーを取得する手続きを行うも、メールがなかなか来ない。やめようかとおも思ったが、VirtualBoxのWindowsXPは最近ものすごく重いので、問題先送りにしようとしたところ、暫くしてメールが飛んで来たので、作業継続。前述のBlackBerryのWebサイトの親切丁寧なインストール手順にただ従うだけでVMWareで仮想マシンを作成し、まんまとSimを起動および若干の設定を行うところまで。

はい、私も Hello World! のサンプルには絶句しましたよ。これがActionScriptですかい?旦那。勘違いだと良いんだけどね〜。

いやあ、初めて見たけど、何で俺、初めて見たんだろう。せっかくもっと簡単に書けるんだろうなあと思っていたのに、すごい損した気分。いまさら。

0 件のコメント:

コメントを投稿