2010年12月10日金曜日

TED

今日初めて知った。

JavaFX & GlassFish 合同勉強会に参加する人のブログを見ていたら、ちょうど載っていたのだ。

Most languageで最初に出てきたリストの中から適当に選んだこれが面白い。


日本も道に名前があるところもあるよ。青山通りや駒沢通りでは言うに及ばず、近所の細いいらか道や商店街の道とか。それでも彼の言ってることは全く正しいし、そういう余計なイクスキューズがないところがいい。

日本語字幕や英語の字幕があるコンテンツを見てると、自分とっての英語の勉強にとても良いというか素晴らしく良い。ありがとうございます。

日本語による字幕がある番組は Talks in 日本語 からが便利。下の方に翻訳者の方々の情報もある。ありがとう! 自分も近いうちに翻訳SNSを通じて寄与出来るようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿