2010年9月13日月曜日

Macのシンクライアントがほしい

他にもやりようはあるのだろうけど、要するにデスクトップをそのままレジュームしたいのだ。作業を途中で止めても、別な場所から続きができる。ただセンタ型のシンクライアントではなく、あくまでローカルで動くんだけど、レジュームした情報を共有して別なローカルマシンで復元できるというもの。だから別に移動中にセンタが頑張ってDB再構築してくれるところまでは望んでいない。そのためには仮想化が頑張るか、アプリケーションがレジュームに対応するか。今時なら仮想化で頑張る、だろうな。アプリケーションが頑張る理由はあまり見つからないし。さてアップルがどこまで頑張ってくれるか。全く期待はしていないので、好きなだけ裏切ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿