2010年9月26日日曜日

Stageで作ったWindowのXボタンで閉じたとき

ぜったい忘れないと思ったが忘れそうなのでmemo。

Stageを2つ出して、2つ目のstageのウィンドウのxボタンで閉じた後、また同じインスタンスのvisibleをtrueにすると表示されるのだが、ここでウィンドウのxボタンで閉じると(つまり2回目)、ウィンドウ自体は消えるのだが、onCloseが上がらず、実際、visibleを調べるとtrueのまま。強制的にfalse->trueにすると表示される。

こういう使い方、つまりxで閉じたインスタンスを使うということがNGなのかどうかは知らないが、現状そう思っていた方が良いのかもしれない。ただ利便性的には前の状態を残して閉じたい場合があるが、そういう場合は自前のxを作るべきだろうな。ただ現時点でそこまでUIUIしてる必要はないので、こういうことがあるというmemo。

因に1個目のStageのxをクリックしたらアプリが終わる。当たり前の話だけど2つ出しては何故?と自分のことなのに酷い勘違いしてしまったので。ところで当たり前じゃなくする方法もあるのだろうとは思うが、今は気にしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿