2010年7月28日水曜日

スペインの至宝、ドイツへ。

シャルケ04に2年契約で決まったらしい。EPSN@Yahoo!にて。

ついにスペインの至宝がドイツに渡る。のか?

シャルケ04公式サイトになかなかつながらなかったが、ようやく。ただドイツ語らしき文章が全くわからず。Raulの写真が掲載されているものの、果たして本当に決まったのか、もう少しすればはっきりするだろう。英語版にはまだ反映されていない。(2010.07.28 23:50追記)出ました。英語版。きれいな青、なるほどRoyal Bluesですか。ユニホーム姿が待ち遠しい。(2010.07.28 23:50追記)


だがGoogle翻訳を使うと、広告のような画面が画面全体を覆う大きさでオーバーラップしてくるのだが、そのXボタンがGoogle翻訳の機能と被って閉じれず、翻訳が読めない。このときばかりと17インチを生かして横いっぱいに広げ、何とか読むことが出来た。察するにESPNのインタビューと同じような監督さんのコメントが掲載されているようだ。ということは確定と思って良いのかも。

ところで、シャルケ04には日本から内田選手が入ったので、日本語化される可能性もあると思う。ぜひそうなってほしい。自分は見る機会が代表でしかなかったせいか、あまりタイプの選手ではなかったが、W杯でベンチだったにも関わらず、去年CL決勝に行ったバイエルン擁するブンデスで2位のチームに移籍したのだから、相当評価されていることに疑いはない。きっと大活躍するだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿