2010年7月23日金曜日

VideoCube 4

だいぶ要素が馴染んできたところで、もう一度トップダウンから見ていこう。

まずStageが1個。

style: StageStyle.TRANSPARENT
resizable: false

StageStyleには他にもあるが、TRANSPARENTだとVideoCudeだけがくり抜かれたようにウィンドウ枠も背景もない状態で表示されて楽しい。だがドラッグはできなくなる。自分で実装する必要があるとしたら面倒だが、blocksMouseのせいかもしれないと漠然と思ったりしてみたが、そもそも自分でドラッグしたら回転させようとしているのだから、そのままでは無理だろう。せめて右ボタンに移動を割り当てるとかが簡単にできると有り難いのだが。他にも終了やリサイズなど、ウィンドウタイトルで操作してるようなことを、TRANSPARENTの場合は右ボタンでできるようになると、こうしたくり抜き型のウィジェットが氾濫するデスクトップが簡単にできて楽しそうだ。すぐ飽きるかもしれないが。だがアプリ毎に書くとしたら相当CO2を無駄にしてしまうので、何かコードファームから簡単にimportできるようになってると有り難い。だが探すのに苦労するようだと困る。こういうわがままを簡単かつスピーディに解決してくれるスマートヘルプを早く展開したい。多少出来損ないでも、きっと楽しいサービスになると思う。

さて。

このところグティとラウルの去就がはっきりする日が近づいてきて落ち着かない。そのせいかまた、他のいろんな技術情報が気になってしまう。集中したいとは思うが、これらがはっきりするまでは無理だし、もう何日もないことなので、それまではこの調子でいくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿