2010年7月7日水曜日

android 2.2 + netbeans 6.9 + macosx 10.5.8

追記 2010.7.8 -->
JavaFX Mobileについて、http://forums.sun.com/thread.jspa?threadID=5432053
によると、JavaFX MobileはWindows Moblie上で動く(そういえばJavaFX.comにそう書いてあった気がする)ので、HTC のWindows Mobileデバイスで動いているらしい。おおそういうことか。何か嬉しくない・・・
<-- 2010.7.8

macbook proでやったときはaddition pack(だったっけ?)のダウンロードに2日以上かかったが、iMacでやったらものの数十秒で完了。なんで? 10.5だから? ISPが違うから? さあ...

ということで、勢いnetbeansのプラグインを入れてやってみた。うまくいったと言えるのか定かでないが、新規プロジェクトで出来たものを実行しただけで、ちゃんとエミュレータが起動した。ちょっと感動。

androidはデバイスが今すぐ手に入るというのが魅力。iPhoneのような縛りもなく無料。これでJavaFXが動けば言う事無し。誰かandroid用にビルドツール作ってくれるとか、JavaMEをandroidで動かす的な裏技持ってないかな。

でもオラクルの人がjug?か何か(SVJUGのブログにあったV)で、2010年中にはJavaFXデバイスをリリースすると喋っていたように聞こえたので、それでも良いのかもしれないが、auも年末にオールインワンなandroid出すらしいので、ワンセグとFeliCaで面白いことしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿