2010年7月4日日曜日

スマートな妄想

書く場所を間違ってしまった。10/05/28のエントリだが2010/07/04 移動。

スマートフォントの話を書こうと思ったら、どうもBlogger様がご機嫌斜め。日本語にならない。これは書くなということか。

以 前はアクティブフォントとかダイナミックフォントとか、インテリフォントとか、如何にも妄想的なネーミングだったが、スマートスマート言っているうちス マートフォントに。3+4=7的にフォントもオブジェクト化されるのかも、という話。

ブラウザってどこまで 変われるのか。ニューブラウザとい名前をつけてはや2年、煮詰まるどころかブラウザという考え自体が自分としては変わってきている。な のにどうしてGoogleはChromeなんか作ったんだろう。それは、

「必要だったから。」

ちなみにスマートフォント をググると"スマートフォンと"の誤字ばかり目につくが、1つだけTシャツ用のロゴでスマートフォントと書いているところが見つかった。もちろん こっちの妄想はそっちのスマートではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿