2010年8月19日木曜日

FlyingLetters 2 警告の件

function fly()の中で警告がでる。

警告:In animation target node.opacity, node is not a constant, but will be treated as such. You may want to rewrite as:
def temp = node
temp.opacity => x

このnodeは、for(node in chars)だが、not a constant だからdefにしろと? defはconstant?ちょっとおかしくないだろうか。確かVideoCudeでbindしてたような。ほらやっぱり。bindして変化するのにconstantっていう表現は変ではないのだろうか。解釈の仕方がちょっとわかりかねる。とりあえず言われるがままにdef temp = node;にしようと、at(3s){temp=node;とかくと、そこには書けないからブロックレベルに書いてねと窘められたので、その上の他のdef達の並びに書く。またat(3s){}およびat(6s){}の中のnode.opacity => op2 tween i2;などを全て、temp.opacity => op2 tween i2;のように書き換え、実行。変更前と何も変わらないように見える。結局警告は警告のようだ。ただ警告を出したままにするのは自分には原則あり得ない選択(c言語等の場合)なので、ちゃんとした理由と対処方法をいつか学びたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿