2010年8月11日水曜日

VideoCube 8

class Point{}

これは自前クラスだと思うが、なぜrotateXのパラメータが勝手にdoubleになっているのか。戻りも勝手にfloatになっているのか。秘密はrotateX(cx,sx)だと思う。この呼び出しを含め、すべての呼び出しのパラメータの型がすべてdoubleになっているから。これがひとつでもIntegerだったらエラーになると思う。IntegerはOK!? StringはNGだ。だがエラーメッセージがdoubleじゃないと言っている。つまりdoubleだと決めつけた上でエラーだと言っている。しかし変更したのは最初にrotateXが出現する場所である。なぜStringをデフォルトで採用しないのか。不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿