2010年8月11日水曜日

VideoCube 6

このブログはメモ帳として使っている。普通のファイルだと何処に置いたか分からなくなるからだ。だが、書いている途中で書き込みエラーになるのは頂けない。それでもエラーなんだからしょうがないのだが、時として前回保存できたところも一瞬消えることがある。一瞬というのは、エラーの後同じ記事を編集しようとすると、だいぶ前に戻ってしまっていたのに、ブラウザを開き直したか何かのタイミングで復活してきたのだ。結果としては良かったわけだが、今度同じことがあったらと思うとちょっと考えてしまった。とりあえず、暫くの間使うMacは同じなので、ローカルなファイルに書いてからブログにアップしてみようと思い、OpenOfficeでせっせとメモっていた今日この頃であった。それと珍しく飛行機で7時間もヒマだろ〜ということもあり、ローカルで保存する必要があったこともタイミング的に重なった。

ところがOpenOfficeで書くと、ブログのようなルーズな感じがなく、メモだかなんだか分からなくなってしまう。もっとライトで馬鹿丸出しのメモでいいのに。

といってもせっかくVideoCubeは何となく理解出来た気になったところまで書いたのだから、アップしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿