2011年4月7日木曜日

テンプレートがぜんぜん違う

--「OpenGLで作るiPhone SDK ゲームプログラミング」の話 --

さて、どうしたものか。

当然というか、幸いなことにというか、デフォルト(OpenGL ES Application)でビルドしたものは、本で説明されているように動くので、インストール自体に問題があるわけではなさそうだ(それだけで判断するのは短絡的過ぎるが)。

それで気づいたのが、iOSのバージョン管理。ifdefでも切るのだろうか。具体的にぶち当たったときに考えよう。設定項目があると気になってしまうが、しょうがない。

あとはXcodeとiOS SDKを本と同じレベルに戻すか。といって、言うのは簡単だが、戻せるのだろうか。Xcodeは3xまで戻せそうだが、iOSはどうだろう、同じテンプレートのレベルまで、果たして戻るだろうか。この方が勧め易いだろうが、何か違う気もする。ただ今の立ち位置からすれば。まずは出来るだけ同じ環境で馴れるほうがいいのではないだろうか。

まあ、いろいろ試行錯誤してみよう。

ということで、XcodeとiOS SDKを最新版と共存させながら(どこまで戻せるか分からないが)戻してたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿