2011年4月18日月曜日

フルムーン

今日は満月らしい。

どうも昨日から気分的に上がらないので、月の張力のせいではないか、とまで疑うようになってしまった。それが昨日の話で、そしたら今日満月だということで妙に納得しつつも、そんなことでいちいち下がってたら、月の半分はまともに生活できないじゃないかと、反省。月の半分ってことは年の半分でもあり、今後の人生の半分でもあるのだ。がんばれ!

で、まあ、転んでもタダじゃ起き上がれない性格。こうしたエモーショナルな自己評価を天気とともにブログに、いやこれこそ『日記』、あるいは『ダイアリー』として(同じか・・)、日々iPhoneから入力できるTumblrみたいなお手軽ツールがあればいいのに、と思って早3年。

最初に考えたのは自分ではないのだが、これをシェアすることで、新たな占いでも作ろうかと。その名も『みんなの占い』。そのまんまだな・・・

簡単に言えば、flickrの写真の日付(取った日、アップした日、アクセスの多い日少ない日)と月の満ち欠けを対応付け、統計的傾向を調べたら、何かこじつけられるかもしれない、ということ。いやだから月はどうでもいいって。今日の点数が80点以上の日に撮った写真には、なぜかアイスクリームが必ず入っている!となれば、アイスクリームのラッキーアイテム度は80%以上、というわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿